1. HOME
  2. ブログ
  3. 事業・例会報告
  4. 発足20周年記念式典

事業・例会報告

business reports

発足20周年記念式典

- 於 水戸芸術館 ―
平成25年10月25日

水戸21の会発足20周年記念式典を執り行いました。

15周年記念式典同様、全国の21の会の生みの親とも呼ぶべきお仏壇の「はせがわ」の長谷川裕一元会長(現相談役)を主賓としてお招きいたしました。歴代会長も一堂に会し、高橋市長も交えて水戸21の会を振り返ります。

幡谷会長の謝辞。いつになく会長が大きく見えます。

高橋市長より祝辞をいただきました。

歴代会長を代表して川﨑初代がご挨拶を述べられました。

諸先輩方もご参集くださり、厳粛な中にも打ち解けた式典となりました。

もちろん長谷川相談役にもご挨拶を頂戴します。いつものように熱く語ってくださりました。

芸術家の日比野克彦氏の記念講演。明後日朝顔プロジェクトと街おこしについてお話しくださいました。

式典後は芸術館の館内を見学しました。

日比野先生には懇親会にもご参加いただきました。

懇親会でさらに熱く語る長谷川相談役。皆心が沸き立つ思いでした。

お宝映像。なんと10年前の水戸の繁華街を当時の先輩方が映像に残してくださっていました。懐かしいと同時に先輩方の底力を思い知りました。

新旧の事務局。21の会にはなくてはならない存在です。

新次の世代に水戸21の会を引き継いでいかなければならないという思いを新たにするとともに、我々自身が更に己を磨き、水戸の為に尽くそうと誓い合った一日でした。

関連記事