1. HOME
  2. ブログ
  3. 事業・例会報告
  4. 6月例会『モテる男の外見力UPセミナー』

事業・例会報告

business reports

6月例会『モテる男の外見力UPセミナー』

- 於 三の丸ホテル ―
平成25年6月28日

6月の例会は『モテる男の外見力UPセミナー』として、男の身だしなみについて考える勉強会を開催しました。

講師はアラフィフモデルでおなじみの木村公一氏です。木村先生は何代か前のアサヒスーパードライのCMで豪快に缶ビールを一気飲みする姿が有名です。そんなイケメン講師に、40を超えてからの男のファッションについて講演をいただきました。

講演に先立って、スポットライトを浴びてご登場いただきました!

登場するなり、ビールを一気飲み!もちろんCM出演したアサヒスーパードライです。

いよいよ講演開始。なぜ京都のヤンキーがファッションモ デルになれたのか?それはちょっとしたきっかけからだった!

ファッションが変われば相手の対応が変わる。相手の対応が変われば自分も変わる。それが服装の持つ力だと木村先生。服を着こなすにはまず呼吸から!呼吸は腹式呼吸をこころがけるべし!歩くときは大地を踏みしめて歩くべし!個性などクソみたいなもの。まずは型をしっかり身に着けよ!あごの角度で相手に与える印象も全く変わる。それを意識すべし!スーツはVゾーンが大切。

ファッションに関する多くの気づきをいただきました。まだまだあきらめずに、多くの方に愛されるような着こなし、身のこなしを身に着けて参りたいと思います。懇親会ではレッドカーペットを用意し、モデル気分で皆さんに歩いていただきました。

先生の模範歩行もさることながら、高倉会員の完璧なモデル歩きに一同感心したものでした。

先生を囲んでの記念撮影。いくつになってもいい男でいられますように!

幡谷会長もスーツのVゾーンの大切さを強調しておられます。

関連記事